身体の歪みがあなたの競泳人生を左右する!?今すぐ改善できる。何気ない動作を見直し、体を上手く使おう!

 

こんにちは!!

 

デクです!!

 

あなたは

日常生活の姿勢

注意していますか??

 

 

『日常の姿勢とか

対して関係ないでしょ!』

 

『そんな事より練習した方がよくね?』

 

 

そんなこと思ってる

あなた!!

 

非常にまずいです!!

 

でも逆に!!

身体が歪んでて

速く泳げると思いますか?

 

答えは

『NO』です!

 

f:id:chikaran_swim:20200827110800j:image

 

 

今回は

 

①身体の歪みがもたらす

水泳への悪影響

 

②日常無意識にやってしまってる

身体を歪ませてしまう行動

 

の記事を

書いていこうと思います!!

 

 

あなた

この記事を読むことで

 

 

あなたは日常無意識にやってる行動

見直すことができ

その行動を意識することで

 

身体の歪みを改善し!

体の力を後ろに押すことができます!!

 

そうすることで

自己ベストを更新し

さらには全国大会で優勝できる

ことも夢ではなくなります!!

 

周りから

 

『あの人誰? 早すぎない?』

 

そう言われる日も

遠くないでしょう!!

 

やはり

全国大会に出場する選手は

このような日頃の行動まで

意識してる人達です!!

 

それ以外考えられるのは

意識せずとも

できているのです!

 

 

あなたも最終的には

無意識にできるようになります!!

 

まずは姿勢を正して

試合で優勝し

 

自分の努力が報われたことを

実感しませんか??

 

達成感

優越感

半端ないと思います!!

 

f:id:chikaran_swim:20200827114624j:image

 

こんな感情を

味わってほしいです!!

 

 

でも逆に

この記事を読まなかったら…

 

あなたは

身体の歪みを抱えたまま

このまま人生を送ることになります。

 

水泳で自己ベストを出せない

のはもちろんのこと、

チームメイトとの差も

感じてしまうでしょう…。

 

これはとても辛いです…。

今まで一緒に練習してきた

チームメイトに置いていかれる…

 

絶望感

劣等感

押しつぶされるでしょう…。。

 

f:id:chikaran_swim:20200827111328j:image

 

 

今、水泳をしているこの時が

身体の歪みを改善できる

チャンスなんです!

 

今、身体の歪みを治しておくと

『一石二鳥』

ですよね!?

 

水泳も早くなる

これからの人生に置いて

バランス感覚や怪我の防止

繋がります!!

 

 

だから是非

最後までこの記事を読んで

あなたの日常の無意識中の動作

見直して行きましょう!!

 

 

そもそも

身体の歪みとは

 

『自分が真っ直ぐ立っているつもりでも
猫背になってたり。』

 

『右肩と左肩の高さが違ったり。』

 

『明日の親指が浮き指になっていたり』

 

f:id:chikaran_swim:20200827112740j:image

 

こういうところに

現れます!

 

そして

陸上でできないことが

水中でもできるはずがないので

 

練習中やレース中の

姿勢にも影響を与えることになり

大きな水の抵抗を生んでしまうのです!

 

また

体の歪みの影響で

体の力を足に伝えにくくなり

『蹴りが弱い』と感じてしまいます。

 

さらに

疲労がうまく抜けない』

と悪いことばかりです!

 

これを改善する方法として

日常生活で意識してほしいのが

 

①胸を張り猫背にならない

②片足重心立ちをしない

③利き手ばかりを使わない

④足を組まない

 

この4つになります!!

 

 

①胸を張り猫背にならない

 

猫背になってしまうと

内臓を圧迫してしまい

呼吸が浅くなってしまいます!

 

呼吸が浅くなることは

運動能力を低下させることにも

繋がります!!

 

 

②片足重心立ちをしない

③利き手ばかりを使わない

 

これをしてしまうと

左右バランスが悪くなり

体力の低下集中力にも

影響を及ぼします!!

 

 

④足を組まない

 

足を組むと

骨盤が歪み

キックを打つときに

きちんと後ろに水を押せません!!

 

 

この4つを意識するだけで

良いことが沢山あったと思います!!

 

この記事をここまで読んでくれた

あなた!!

 

このままこのページを

閉じてしまったら

何も残りませんよ?

 

人間はすぐ大切なことを

忘れてしまいます!

 

まずは

 

『行動』

 

しましょう!!

 

これから気をつけること

メモにとったり

 

f:id:chikaran_swim:20200827114029j:image

 

メモが取れなかったら

この記事をホーム画面に追加しても

いいかもしれませんね!

 

それもお手数でしたら

スクリーンショット

撮りましょう!!

 

あなた

『行動』

しなかったら

この記事を見てない人と

ほとんど変わりません…

 

ですから、まずは

 

『行動』

 

しましょう!

 

あなたは今、

 

『猫背じゃないですか?』

 

『足を組んでませんか?』

 

『片足重心立ちをしてませんか?』

 

あなたの姿勢を見直しましょう!!

 

 

そうする事で

自己ベストを更新

出たい試合の制限タイムを切り

 

周りからの期待

応えられます!!

 

f:id:chikaran_swim:20200827110534j:image

 

 

この記事を見てくれた

あなたの

日々の努力が結果に結びつく事を

祈ってます!!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!