あなたのキックは進んでんの?キックがどんなに上手くてもそれが後ろに蹴れなければ意味がない!!いつもの練習に+α意識するだけでできる。究極の自由形のバタ足の蹴り方!

 

こんにちは!!

 

デクです!!

 

この記事を見ようとしてくれている

あなた!!

 

 

自由形のキックについて

しっかり考えた事はありますか?

 

 

『キックを打たない方が早く泳げる』

 

なんていう人も

いるんじゃないですか??

 

そういう人は

『キックの力を後ろに押せてない』

というのが

理由の1つかもしれません!!

 

という事で今回は

練習中に少し意識するだけ

改善ができる!!

 

キックだけでも前に進めるような

1つ意識するだけでできる

キックの極意

を紹介したいと思います!!

 

f:id:chikaran_swim:20200827115441j:image

 

あなたが

この記事を読むことによって

 

あなたの

1回1回のキックで

進む距離

跳ね上がります!!

 

そうする事で

もちろんタイム

跳ね上がります!!

 

そして

自己ベスト更新はもちろんのこと!

優勝することも

難しくないでしょう!!

 

そしてあなたは

達成感

優越感

味わうでしょう!!

 

『あんな子居たっけ?』

 

『早すぎない?』

 

 

そう言われる日が来るのも

近いでしょう!!

 

f:id:chikaran_swim:20200826165303j:image

 

 

 

でも逆に

この記事を読まなかったら…

 

あなた

キックにおいて

早くなる可能性を

自ら捨てることになります。

 

めちゃくちゃ

もったいないですよね!!

 

他のライバル達からも

差をつけられ、

 

もうリレーメンバーにも

抜擢されないかもしれません…

 

 

もう水泳してる理由が分からない。

 

f:id:chikaran_swim:20200826170027j:image

 

 

そんなふうには

なって欲しくないです!!

 

だから是非

この記事を見ていってください!!

 

 

そもそもなぜ

キックが進まないか?

 

それは先ほど述べたように

 

『キックの力を後ろに伝えれてないから』

 

なんです!!

 

具体的に説明すると

 

膝が開いてしまう

骨盤が開き

力が入りずらくなっている

ということです!

 

 

そもそも骨盤が開く

とは簡単に言うとこういうことです!↓↓

 

f:id:chikaran_swim:20200826172451j:image

 

実際に骨盤が開くと

力が入りにくいのは

息を吸ってみると分かります!

 

その体勢で

キックを打っても

進みにくいです!!

 

骨盤が開くと

膝、つま先に力が入らず

ちゃんと後ろに力を押せません!

 

 

いくら頑張ってキックを

打とうとしても

ちゃんと後ろにキックできてなかったら

意味がありません!!

 

練習するのなら

後ろに水を押す方法を知り

体で体感しながら

効率よく練習しましょう!!

 

この方法は実際

アテネオリンピックの選手も

重要視していた泳法です!!

 

 

『私はできてる』

 

『そんなん当たり前じゃね?』

 

そう思って確認しない

あなた

速くなりません!!

 

まずは自分の泳ぎを見直す

ところから始めてもいいので

見直していきましょう!!

 

 

それではここから!!

どんな練習を

すればいいのか

書いていこうと思います!!

 

 

その方法はとても簡単です!

 

f:id:chikaran_swim:20200827003936j:image

 

↑↑↑↑↑↑

この画像のように

プルをつけて板キックをします!!

 

 

このようにプルブイをつける事で

強制的にプルブイが外れない幅で

キックを行えます!

 

そうすると

細かい平らなキック

打てるようになります!!

 

その蹴り幅を

プルブイをつけた練習で

身に付けるのが目的です!!

 

人間は速く泳ごうとすると

蹴り幅がどんどん

大きくなってしまいます!

 

大きな幅でキックを行なってしまうと

膝が抵抗になり

タイムが落ちてしまいます!!

 

大きな幅でキックを打つことで

膝が曲がり

骨盤が開きます!!

 

そうなると

力が伝わりません!!

 

そのため

この練習で細かい平らなキック

打てる感覚

身につけましょう!!

 

そしてこのキックが打てるようになれば

抵抗を抑え、

スピードを上げられるキックを

打てるようになります!!

 

f:id:chikaran_swim:20200827005234j:image

 

 

この記事を

ここまで読んでくれた

あなた!!

 

あなた

 

自由形を速くなりたい!』

 

そう思って

ここまで読んでくれたに

違いありません!!

 

ただここで画面を閉じたら

この記事を見てない人と

なんら変わりはありません!!

 

 

まずは

 

『行動』

 

しましょう!!

 

f:id:chikaran_swim:20200827010746j:image

 

もし

クラブや部活の練習に

このようなメニューがないのなら、

 

スカーリングやスクリューの

メニューの時

プルを付けていると思うので

 

その時にバタ足をしながら

キックの幅の感覚

掴みましょう!!

 

コーチや顧問に

 

『なんでキック打ってんだ』

 

そう言われたら、

その経緯を話せば

理解してくれるはずです!!

 

あなたのその

 

『行動』

 

がこれからの

タイムの伸びを左右します!!

 

 

この記事を見てくれてる

あなたには

このキックを習得し、

 

自己ベスト更新!!
全国大会出場!!
決勝進出!!

 

そんな目標を達成しましょう!!

 

そしてライバル

見返してやりましょう!!

 

f:id:chikaran_swim:20200827010701j:image

 

あなたの日々の努力が

結果に繋がることを

祈ってます!!

 

 

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました!!